ジャガーのREVIVALプラン(磨き、ガラスコーティング)

2024年04月30日 18:15

ジャガーEX のREVIVALプラン(磨き、ガラスコーティング)をご依頼頂きました。

普段はカーポートに駐車されているお車との事で、水染みは少ない状態でしたが洗車傷の多いお車でした。

さて細部までの洗浄と鉄粉除去でメイクで云うトコの洗顔です(笑)
整った所でポリッシングに入ります。

ジャガーの塗装面は割りとデリケートなので、バフとコンパウンドのマッチングを数回試します。これは国産車でも同じです。同じクルマでも使用状況や保管条件で塗装の具合は違います。

傷の研磨も全ての傷を追いかけてしまうと、クリア層が薄くなってしまい メンテナンス時や再ポリッシングの時に何も出来ない状態になってしまいます。見極めが必要な作業ですね。全体的なポリッシングが終わりましたらコーティングです。

ガラスコーティングを施工致しました。
水染み対策として もう1層疎水性のコートを乗せて完了です。

この度はGarage-iso-styleをご利用頂き誠にありがとうございました。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)